個人会員専用ページログインEnglish
Topへ

研究部会
研究部会

日本ゴム協会研究部会は、広くゴム及びその周辺科学に関連する先端基礎科学、材料特性、設計、生産及び評価の先端技術について調査研究を行い、その成果を会員ならびに社会に還元し、我が国ゴム産業の発展に役立てることを目的として、現在13の分科会においてゴムを多角的に研究しています。あなた様にもご関心のある分科会に奮ってご参加いただき、今後のお仕事・ご研究のお役に立てていただきたくご案内申しあげます。

なお、分科会の会員は日本ゴム協会の会員であることとさせていただきます。

入会申込

既に正会員の方

個人会員専用ページよりお申込ください。

お勤め先が賛助会員の方

下記申込フォームよりお申込ください。「会員区分」で「分科会のみ」をご選択のうえ、必要事項をご入力ください。

会員外の方

分科会へのご入会には、正会員(個人)またはお勤め先が賛助会員(法人)であることが必要となります。
下記申込フォームより、正会員・賛助会員入会をお申込ください。ご入会についての詳細は、「入会案内」ページよりご確認ください。

〇正会員の場合: 同時に分科会入会をお申込いただけます。
〇賛助会員の場合: 賛助会員ご入会をお申込後、別途上記「ご所属が賛助会員の方」のとおり分科会入会をお申込ください。

会員申込

会費

正会費・賛助会費と別に、分科会費として下記を申し受けます。
ご所属 年会費(消費税別) ※4月〜翌年3月分
企業にお勤めの方 10,000円
官庁・大学・学校にお勤めの方 3,000円
現在お勤めでない方 3,000円

お問合せ先

E-Mail kenkyuubukai@srij.or.jp
日本ゴム協会 研究部会長 河原成元(長岡技術科学大学)


研究分科会一覧