9月例会講演会
関西支部

共催:神戸ゴム科学研究会

例年、9月に開催していました9月例会講演会を10月22日に延期し、ZOOMを用いたWEB講演会として開催いたします。本講演会では、「ゴムの構造解析」と「ゴム用添加剤」に関する各分野のエキスパートを講師に迎え、最新の動向についてご講演いただきます。皆様のご参加をお待ちしております。

日 時

2020年10月22日(木) 13:25〜16:45

会 場

WEB講演会として開催(ZOOMのウェビナーを利用)

講 演
1.「散乱法によるゴムの階層構造解析」
(13:30〜15:00)
講師 京都大学化学研究所 複合基盤化学研究系・高分子物質科学
教授  竹中 幹人 氏
2.「防着剤などのゴム用添加剤」
(15:10〜16:40)
講師 ライオン・スペシャリティ・ケミカルズ(株) 研究開発本部
副主席研究員  竹内 俊哉 氏
参加費

会員(共催団体含む)無料
非会員 3,000 円

参加費は銀行振込で納入して下さい(振込手数料は受講者側でご負担ください)。
(三井住友銀行 鶴橋支店(普)0987208(一社)日本ゴム協会関西支部)
申込方法

件名を「9月例会講演会申込」とし、(1)聴講者全員のご氏名とE-mailアドレス、(2)ご所属、(3)(非会員の場合のみ、請求書の送付先住所)をご明記の上、必ずE-mailで srijwest@oak.ocn.ne.jp までお申し込みください.E-mailにより、お申込者宛にWebinar聴講にあたっての遵守事項に関する誓約書をお送りしますので、聴講者(複数名の場合は全員)は必ずご提出ください。誓約書を提出いただきました聴講者には、E-mailにて10月19日以降に講演資料の送付を、10月21日午後に参加用URLのご連絡を行います。

申込締切

2020年10月16日(金)

注意事項

WEB講演会のご聴講には、ZOOMをご利用いただく必要がございます(タブレット・スマートフォンでのご聴講も可能です)。講師へのご質問は、チャットを利用したテキスト送信で行う予定です。視聴環境につきましては、参加者各自で事前にご準備ください。なお、講演資料については聴講者としてお申込みをいただいた方以外への転送・配布等を禁じます。